私の悲しい体験 円形脱毛になりました

私の悲しい体験 円形脱毛になりました

髪の毛の健康には自信があったのに・・・円形脱毛になりました。

昔から、髪の毛の健康だけには自信がありました。髪の毛の量も多く太いシッカリしていました。ポニーテールをすると、馬のシッポのほうになり友達にベシッと当たったりすると「○○チャンのポニーテールは凶器だね」と笑いながら言われたこともあります。なので、美容室に行くと髪の毛の量を少なくしたくていっぱいすいてもらってました。美容室の人も「本当に量が多いね」と美容室泣かせになってました(笑)だから、まさか私が円形脱毛になるなんて思いもしませんでした。妊娠して出産しても髪の毛の量は変わることなく維持してました。が、ある日髪の毛をセットしてると後頭部の左側にツルッとした違和感が・・・なんか全身の血の気が引くようなゾッとするような手触りがしました。何度も何度も同じところを確認しました。でも、そこだけ子供の肌のようにツルツルなんです!主人に確認してもらうと、とても言いづらそうに「50円くらいの円形脱毛だできてる」と・・・本当にショックでした。あんなに髪の毛の量も多くて困っていたくらいなのに円形脱毛になってしまいました。その上、他の場所も確認してもらうと5cm下くらいにもう1つ発見(涙)2つもできてました。

円形脱毛に気づいてからシャンプーをしてるときの抜け毛にショックを受けました。排水溝のところにすごい髪の毛があり、見るのが怖くて目をつぶってシャンプーをしてました。その後のドライヤーの後がまたまた酷くて、ガムテープやコロコロで掃除をしないと大変なことになるくらい抜けてました。毎日のシャンプーとドライヤーの後が怖くて怖くて仕方ありませんでした。美容室の人に円形脱毛のお話をすると「6ヵ月後には髪の毛も生え始まると思うから大丈夫!6ヶ月くらいしても髪の毛が生えてこないようなら病院に行ったほうがいいかもね」と言われました。その後、美容室の人が言ってたとおり半年位した頃から産毛らしいものが生えてきました。すごく嬉しかったのを覚えてます。いつなるか分かりませんね・・・円形脱毛。